お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 5 年 2 月の投稿

体育(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

今日は汗ばむほどのいい天気で、園庭で気持ち良く体育を行いました!

終わった後はゴクゴク水を飲む姿が爽やかでした☆

ミニブロック(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

最近、新しいおもちゃでミニブロックが加わりました。

同じ色を何個も重ね、ガムやさん!と言って作ったり、ワニや滑り台、お城など思い思いの作品を作って楽しんでいました。どんな作品が出来るか毎日楽しみです♪

お山遊び(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は風もなく、いつもより暖かい1日でした。お山へ行き、踏切の音が聞こえると「電車だ!!」と言って集まる子ども達。「1,2,3…10両だ!」と、みんなで数えて当てるのが楽しそうでした。

頂上で座って休憩している姿も、かわいかったです(^^)

リトミック(年長児・青2組)

カテゴリ青組

 今日はリトミックを青1組・2組合同で行いました。ピアノの音を聞いて拍子を考えたり

音階を歌ったりと、とても楽しく参加することが出来ました。みんなが大好きなリトミックも青組さんにとって、残すところあと一回となりました。最後まで楽しんで参加出来たらなと思います。

園外保育(年長児・青1組)

カテゴリ青組

昨日、年長組でアクアマリンふくしまへ園外保育に行って来ました。

いつもお家の人と一緒に行っている場所ですが、幼稚園のお友達と行くのは、また違う良さがあったようで、みんなとても楽しそうでした♫

トドのえさやりを丁度、見学することができ、子ども達は、大興奮でした。

楽しい思い出となりました。