お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 8 月の投稿

リトミック(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

今日は、2学期が始まって、初めてのリトミックがありました。

1学期にやっていたことを思い出しながら、楽しそうに取り組んでいた子供達。

ピアノの音に合わせ、ボールを落とさないように、心を落ち着け、真剣に、『ついて、とる』を行っていました。

元気に外遊び(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

長い夏休みが終わって、元気いっぱいな黄組さんが集合しました!とっても賑やかで、2階のお部屋や園庭にも楽しそうな声が響いています。

夏休みの思い出(年長児・青2組)

カテゴリ未分類

今日は絵画の時間に「夏休みの思い出」を描きました。 初めてのお祭りや花火をしたこと、水遊びをしたことなど、を思い思いに描いていました。 最後にみんなの前で何を描いたのか、緊張しながらも大きな声で発表しました。さらに堂々と発表できるよう、発表する機会を増やしていきたいと思います。

運動会に向けて!(年長児・青1組)

カテゴリ青組

来月の運動会に向けて、ひとりひとり意気込みを考え、書きました。

「短距離走で、1位になりたい!」「パラバルーンで楽しく踊りたい。」など思い思いの目標を決めていたようです。年長組は、最後の運動会なので、運動会にかける思いは、熱いです。

その思いを胸に、日々の練習を全力で頑張ってほしいです!

第2学期始業式(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。全学年で始業式をし、もも組の子どもたちも園長先生のお話しをしっかりと聞いていました。

久しぶりに会った子どもたちは背が伸びていたり、日焼けしていたりと1学期とはまた違った顔つきになっていたような気がします(^^)今学期も元気に過ごしていきたいと思います♪