お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 5 年 1 月の投稿

体育(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

今日は体育がありました。高柳先生の体育を毎週楽しみにしているもも組さん♪

今は鉄棒で足をかけてぶら下がったり、そのままくるりと一回り出来る子も出てきました(^^)/

自分達の体育が終わったあとに赤組さんの体育を見学させてもらい、お兄さんお姉さんのテキパキした行動に刺激をうけていました!

ペンギン製作(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

雪が降りだしそうな日に合わせて、南極で遊ぶペンギンを作りました!自分の足型をペンギンに変身させて嬉しそうに仕上げました♪

工程が多い製作でしたが、よく話を聞いて取り組む事が出来ました!

お手紙交換(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

ひらがなの練習をしていて、少しずつ文字に興味を持ち、お友達にお手紙を書くことが楽しいようです。文字が書けなくても、お友達の顔を描いて渡していました。お友達からもらうと喜んで、お返事を書いて、と楽しい嬉しいが次々に繋がっていました。

氷見つけたよ!(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

とーーーっても寒い一日となりましたが、雪がちらつくと、「雪だーー!」「雪だるま作れるかなぁ」とワクワクしていた子供達です。園庭の水たまりが凍ると、割って「冷たいつめたい」と言いながら嬉しそうに氷を見せてくれました。寒さに負けず、冬ならではの発見、遊びをしていきたいと思います。

グループ活動(年長児・青2組)

カテゴリ未分類

今日は、仲の良いお友だちとグループ活動をしました。大きな模造紙に、題材を決めて絵を描きました。「お菓子屋さんはどう?」「動物園がいい!」「ここは何で描く?」など様々な意見を出し合って和気あいあいと描きました。  皆で協力し、一つの作品を作りあげる楽しさや達成感を感じていた子ども達。卒園まで「皆と一緒」の活動をたくさん増やしていきたいです!