お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 7 月の投稿

第一学期終業式(年少児・赤2組)

カテゴリ未分類

今日は第一学期終業式でした。たくさんの友達と色々な経験を重ねて、穏やかに楽しく過ごせた一学期だったと思います。明日からの夏休み、楽しく過ごして頂ければと思います♪二学期に、かわいい子供達に会えることを楽しみにしています!

給食(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

今日は1学期最後の給食でした。入園当初に比べ、完食出来る子が増えたり、苦手な物にも挑戦する子が増えたりし、成長を感じました!

箸も少しずつ上手に使えるようになってきましたので、夏休み中もお家で練習をしてほしいと思います♪

アイスクリーム屋さんごっこ(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

暑いからアイスが食べたいね~!と子ども達と話をしていたので、アイスクリーム屋さんごっこをして遊びました。アイス屋さんのサンバイザーを被って、「いらっしゃいませ~!」「バニラアイスくださーい!」と、なりきって楽しんでいました。「もっとアイスが食べたくなっちゃった~」とかわいい会話も聞こえました(^^♪

新聞紙遊び(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

今日は、新聞紙で遊びました。

まずは、「新聞乗りジャンケン」! 一人ずつ同じ大きさの新聞を用意して広げ、その上に乗り、 先生とジャンケンをし、負けたら新聞を半分に折り、再びその上に乗ります。負けるたびにどんどん小さくなり、一番大きい新聞に乗っていた子が優勝です!今日は女の子2人が優勝しました。

そのあとは、びりびり破いて投げたり、「海だー」と泳ぐ姿や布団にして寝たりして、思い思いに楽しんでいた子供達です♪

水遊び体験(年長児・青2組)

カテゴリ青組

今日は2度目の水遊び体験がありました。「あと○○日でプールだ!」と、子ども達はこの日をとても楽しみにしていました。 バタ足をしたり、水に顔をつけたり、飛び込みをしたりと様々な体験をしました。帰りのバスでは、「またプールに行きたい!」と、最後の水遊び体験を寂しがる様子もありました。とても良い体験になりました!