お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 6 月の投稿

製作(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

今日は夏にむけての製作をしました。赤い絵の具で手形をとり、キラキラのシールを貼って仕上げました。手形はかわいい金魚にしあげました♡持ち帰りを楽しみに待っててください♪

泥んこ遊び(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

今日も暑かった為、皆で水遊びをしました♪

園庭にできた水溜りに入って、泥んこ遊びも楽しんだ赤組さん。手やお尻を真っ黒にして大満足で遊ぶことが出来ました!

水遊び☆(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

最近気温も上がり、子供達も汗をかきながら元気いっぱい遊んでいます。そんな中、今日はみんなで水遊びを楽しみました♪冷たい水にみんな、「きゃー!!」、「気持ちいい♡」と、盛り上がりました。これからも、熱中症にも気を付けて、過ごしていきます。

えだまめ製作(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は、昨日絵の具で描いた緑色の丸を切りました。そこに顔を描くと…かわいいえだまめの出来上がり(^^)♡2つは顔を描いて、1つは子ども達の顔写真を貼って完成です。お部屋に、かわいいえだまめを飾りたいと思います。

参観前に・・(年長児・青2組)

カテゴリ青組

明日は青2組の保育参観日です。みんなで部屋を見渡すと、「ロッカーの体操服がぐしゃぐしゃ」「床が汚れてる」「綺麗にしなければ!!」と子ども達から声があがりました。そこで、みんなで部屋を綺麗にしよう!と、お掃除が始まりました。ピカピカになったお部屋で、お家の方を迎える準備は出来ました。明日の参観が楽しみです。