お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 5 年 4 月の投稿

食育(年中児・黄組)

カテゴリ黄組

今日は教頭先生が教室に遊びに来て、黄組さんに食育の話をしてくれました!

みんな楽しく、真剣に話を聞いていました。

その後の給食は、いつもより頑張って、苦手なものを食べる子が多く見られました。

お誕生会(年長児・青2組)

カテゴリ青組

今日は、4月生まれのお誕生児のお誕生日会がありました。神社で奉告祭をした後に3階で、園児全員が集まり誕生児を祝いました。子ども達は「おめでとうございます!」と誕生児に言葉のプレゼントを贈りました。人形劇の「ジャックと豆の木」も真剣に見ていました。楽しい会になったようで良かったです。

跳び箱の練習(青1組・年長児)

カテゴリ青組

いよいよ運動会の跳び箱の練習が始まりました。最初にマットで足を広げて手を前に出すを何度も練習した後、跳び箱で実践してみました。

足を広げるのが怖いと感じてしまう子が多かったので、マットでの練習を重点的に、取り組んでいきたいと思います。

こいのぼり製作(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

幼稚園の生活にも少しずつ慣れてきたもも組さん。

今日は、こどもの日に向けてこいのぼり製作をしました。

子ども達は、こいのぼりに楽しく模様を付けていました。

とても可愛く仕上がっているので、持ち帰るのを楽しみに待っていて下さい。

自然がいっぱい!(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

先日外遊びをしていると、カナチョロ(カナヘビ)を発見しました!

少し観察した後に「お山でたくさん遊んでね!」「また来てね!」と声を掛ける姿が可愛らしい赤組さんでした♡