お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 3 年 11 月の投稿

体育(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は、体育でボール投げに挑戦しました。

二人一組になって、近距離でボールを投げ、胸で受け止めるの練習をしました。

上手くキャッチ出来る子もいれば、ボールを落としてしまう子もいます。

そこで、あきらめずに「練習を積み重ねる気持ちの大切さ」を、今後も色々な場面で伝えていきたいと思います。

山遊び(年長児・青2組)

カテゴリ青組

今日は朝から山で遊びました。「今日は山遊びします!」というと「やったーーー!!」と大喜びの子供達。

今日は山が少し滑りやすかったですが、友達同士、「ここ滑るから気を付けて!」と声を掛け合ったり、怪我をした子がいると、「先生!!○○君が怪我をした!」と教えに来てくれたりと助け合いながら遊ぶ姿が見られました。

だるま製作(年長児・青1組)

カテゴリ青組

今日は、紙粘土でだるまを作りました。大きいのを1つ作る子、家族の人数分作る子、ペットの猫に似せて作る子など思い思いの作品を作りました。

紙粘土が乾いたら、色を塗り、顔を描いて完成させていきたいと思います。

初めての山遊び(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

今日は初めて園庭にある山に遊びに行きました。

不安定な足場に始めは「怖い~」「登れない~」と緊張気味でしたが、他の学年のお兄さんお姉さんに助けてもらいながら、すべり台や山登りを楽しみむことができました!

「上から電車が見たい!」と言っているので、慣れてきたら頂上まで登りに行きたいと思います♪

山遊び(年少児・赤3組)

カテゴリ赤組

今日は初めて山に遊びに行きました。

初めての山に興味深々の子供達、大きな落ち葉を拾ったり、電車に向かって手を振ったり、頂上ではマリンタワーを見つけたりと、思い思いに山を楽しみました♪

山遊びでお腹ペコペコになった3組さんは、給食を全員完食できました!