お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 3 年 12 月の投稿

二学期終業式(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は、二学期終業式でした。

写真は昨日、自分たちが使っていた身の周りの物、場所を掃除しました。

休んでいる子の分のロッカーなども、進んで掃除をしてくれたり、2学期を終えて、気持ちの部分でも大きく成長できたように思います。

冬休み、怪我無く元気に過ごしてほしいと思います。

良いお年をお迎えください。

化石?(年長児・青2組)

カテゴリ青組

園庭での自由遊びの時、「先生!見て見て!」と興奮気味で駆け寄ってきた子供達。

手を引かれてついていくと、園庭の塀に砂をはって、数名で恐竜の形を作っていました。

「すごい!恐竜の化石みたいだね!」というと、子供達はとても嬉しそうに、周りの友達や先生に見せていました。

子供達の発想に驚かされました。

大掃除(年長組・青1組)

カテゴリ青組

今日は、保育室を綺麗にする事で、新しい年を気持ちよく迎えられるように大掃除を行いました。

雑巾をぎゅっと絞って、ロッカーや床、階段などを掃除をしました。

掃除が終わると、「ピッカピカだ!」「気持ちいいね~!!」と言って喜んでいた子供達です。

来年も良い年になりそうです♪

お店屋さんごっこ(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

青組さんが作品展で作ったお店屋さんごっこに招待してもらいました!

やる気満々の青組さん達に、緊張した様子で参加しましたが、青組さんが優しく声を掛けてくれ、終わると「楽しかった!」「たこ焼き買ったよ!」と大喜びのもも組さんでした♪

はしごのぼり見学(年少児・赤3組)

カテゴリ赤組

今日は子供達が楽しみにしていたはしごのぼり見学をしました。

あいにくの天気でしたが、消防団の方々のはしごのぼりを見た子供達は、「すごーい!」、「危なそうだけどかっこいい☆」と歓声を上げながら楽しんでいました♪