お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 5 年 3 月の投稿

修了式(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

本日、令和4年度の修了式を無事迎える事ができました。後ろの列の青組さんに見守られながら、もも組、赤組、黄組、みんな園長先生から修了証書をいただきました。明日から春休みになりますが、怪我や病気に気を付けて、新学期にまた元気に会えるといいですね!そして、明日は卒園式。お天気に恵まれて穏やかな式になることを祈っています。

おたのしみ会(年長児・青2組)

カテゴリ青組

 今日は青組で、おたのしみ会を行ないました。園内を使ってのスタンプラリー、ビンゴゲーム大会、お弁当の時間、デザートタイムと盛りだくさんな一日になりました。子供達は大好きなお友達との最後の楽しい時間を、楽しんでいました。楽しい思い出になったようで本当に良かったです。

給食の時間(年長児・青1組)

カテゴリ青組

13日から、給食の際、仕切りを取ってのお弁当を食べています。

年少組のときから仕切りをしてのお弁当の時間を過ごしていましたが、隣のお友達の様子をみながら食べられることが嬉しかったようです。でも、ちょっと恥ずかしくて緊張してしまうお友達もいたようです。給食の時間に、少し笑顔が戻ったような気がします。

段階を踏んで、コロナ前の生活に戻っていけたらいいなぁと思います。

ひっかき絵(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

今日は初めての活動「ひっかき絵」を行いました。

説明をよく聞き、手を真っ黒にしながら楽しんで参加しました♪

「虹色だ~!」、「きれいだね~♡」と歓声をあげ、友達と見せ合いながら描いていました!

進級にむけて♪(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

今日は、月刊誌にシールを貼った後、赤組さんに進級する準備として1年間使った粘土やクレヨンを整理しました。

粘土ケースをきれいに拭いたり、短くなったクレヨンは新しいものと交換しました(^^)

丁寧に作業する子どもたちの姿にとっても嬉しくなりました♡来年度も大切に使ってほしいなと思います。