お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 1 月の投稿

雛人形製作(年長児・青1組)

カテゴリ青組

少し早いですが、今日は、雛人形製作を行いました。

少し難しい課題でしたが、集中して、取り組むことが出来ました。

集中して取り組む姿を見て、“もうすぐ小学生だな~”と感じました。

完成した雛人形を見て「かわいいね」「○○君の上手!!」と友達の作品を褒める姿が見られていました。

園に少し飾って、お家に持ち帰りたいと思いますので、楽しみにお待ちください♪

憧れの青組さん(もも組・満3歳児)

カテゴリもも組

今日は青組さんの女の子が、自分で考えたダンスを見せに来てくれました♪憧れの青組さんが来てくれて、もも組さんは大喜び!その後は、もも組さんの歌とダンスも見てもらい、いつも以上に張り切って発表していました♪

保育発表会の練習(年少児・赤3組)

カテゴリ赤組

今日からまん延防止のため分散登園となりました。保護者の皆様にはご協力いただき、ありがとうございます。

ダンスを踊ったり、ごっこ遊びや歌うことが大好きな子供達は、保育発表会を楽しみに練習を頑張っています。

短い練習時間の中ですが、素敵な発表会になるよう、赤組一丸となって頑張ります!

豆入れ製作(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

今日は節分に向けて豆入れを作りました!みんなで「おに~のパンツはいいパンツ~♪」と元気に歌ってから、かっこいいトラのパンツを作ろう!!と意気込んで製作スタート(^^)

袋を作ってから折り紙をちぎってトラ柄にしました。パンツバックに豆を入れて持ち帰りますので、お楽しみに~♪

お弁当給食

カテゴリ黄組

子ども達は、肉や魚、野菜など、毎日栄養バランスの取れたお弁当を食べています。

黄組は、好き嫌いをせずに食べる事だけでなく、「正しい姿勢で食べる事」「お弁当箱に手を添える事」なども気をつけています。

完食出来る様、毎日頑張っている子ども達です!