お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 1 月の投稿

豆入れ製作(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

今日は節分に向けて豆入れを作りました!みんなで「おに~のパンツはいいパンツ~♪」と元気に歌ってから、かっこいいトラのパンツを作ろう!!と意気込んで製作スタート(^^)

袋を作ってから折り紙をちぎってトラ柄にしました。パンツバックに豆を入れて持ち帰りますので、お楽しみに~♪

お弁当給食

カテゴリ黄組

子ども達は、肉や魚、野菜など、毎日栄養バランスの取れたお弁当を食べています。

黄組は、好き嫌いをせずに食べる事だけでなく、「正しい姿勢で食べる事」「お弁当箱に手を添える事」なども気をつけています。

完食出来る様、毎日頑張っている子ども達です!

節分製作(年長児・青2組)

カテゴリ青組

今日は2月3日の節分に向けて、豆入れの巾着を作りました。

フェルトに紐を通し、結ぶ作業は少し難しかったようでしたが、できた子が困っている子に

教えている頼もしい姿が見られました。 出来上がった豆入れは、個性豊かでとても素敵です!

早くも、豆まきが楽しみになった子供達です。

アリオス舞台練習(年長児・青1組)

カテゴリ青組

今日は、2月に保育発表会を行うアリオスで舞台練習をしてきました。

アリオスの大きさに驚きながらも、いつもの練習通り、大きな声で発表できました。

本番まであと1ヶ月。残りの時間を大切にしながら子供達と一緒に練習を頑張っていきたいと思います。

製作(節分の豆入れ)(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

2月の節分に向け、今日は鬼のパンツ柄の豆入れを作りました!

指先を使って折り紙をちぎり、1枚1枚にのりを貼って集中して取り組みました。小さくちぎって、隙間なく貼る子もいれば、上手くちぎれずに、のりも上手く貼れない子もいるので、1人1人に声を掛けて指導しています。

「鬼のパンツは破けないんだよ~!」「早く豆まきしたい!」と豆まきを楽しみにしているもも組さんです♪