お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 2 月の投稿

パラバルーン(年長児・青1組)

カテゴリ青組

保育発表会が終わり、卒園まで残りわずかとなりました。

卒園までの間、“子供達のやりたいことを叶えていこう!”第1弾として、今日はパラバルーンを行いました。久しぶりのパラバルーンでしたが、運動会でやった『ココロのちず』の曲に合わせて楽しく出来ました。今後も、子供達のやりたいことを叶え、思い出をたくさん作っていきたいと思います。

山遊び(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

昨日まで、発表会の練習を頑張ってきた赤組さん、今日は思いっきり山遊びを楽しみました!

日差しも暖かく、絶好の山遊び日和♪

山の頂上でキャンプごっこをしたり、木の根っこの段差をジャンプして飛び降りたり、お友達と一緒に楽しい時間を楽しみました(^^)

保育発表会に向けて(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

今日は、明後日行われる保育発表会の練習を行いました。子ども達はとても楽しみにしています♪

ダンスは「笑顔で踊ること!」、劇は「大きな声で台詞をいうこと!」、合唱は「心を一つにすること!」。

明日の予行演習と明後日の本番、練習してきたことを発揮できるよう、自信を持って頑張ります!

保育発表会頑張るぞ!(年少児・赤3組)

カテゴリ赤組

今日は保育発表会前の最後の登園日でした。

最後の練習に子供達も熱が入り、一所懸命取り組んでいました。

明後日の保育発表会に向けて「頑張るぞー!!」と、気合い十分の子供達でした。

爆弾ゲーム(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

最近、爆弾ゲームを楽しんでいる赤組さん。円の中の子はボールに当たらないように逃げる、円の外の子は中の子にボールを転がして当てる、といったドッジボールを簡単にしたゲームです。キャー!キァー!と歓声をあげてとても楽しそうでした。ルールのある遊びをみんなで楽しめるようになり、もうすぐ黄組さんだなぁ…としみじみ感じました☺