お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 9 月の投稿

ふれあい体験(年長児・青1組)

カテゴリ青組

先日、ヘレナ国際乗馬倶楽部で、ひき馬乗馬と、えさやり体験をしてきました。

間近で馬を見学して、緊張したり、とても喜んでいた子ども達でした。

人参をあげたり、乗馬したり、青組のお友達とみんなで貴重な体験ができ、とても充実した1日でした。園に戻るバスの中で、子ども達は「楽しかった~♪」と話していました。

秋の製作(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

おいしい食べ物がたくさんある秋になったので、今日は製作でぶどうを作りました(^^)

紫や黄緑のお花紙を丸めてぶどうの実をつくり、のりで貼り付けてかわいいぶどうが出来ました♪

「おいしそうだね~」と満足顔の子どもたちでした。

走るの大好き!(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

運動会を終えて、ひとまわり大きく成長した子供達!走ることが大好きになり、自由遊びの時間にも「よーい、ドン!」と、自分達でかけっこをして楽しんでいます♪

少しずつ仲間意識を持ち始め、友達と互いに誘い合い、仲良く遊ぶ姿が多くみられるようになってきました。

体育(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

土曜日に行った運動会では、練習以上に頑張ってくれた赤組さん!今日の体育でも、大きな返事をしたり、素早く動いたりと気合い十分でした。

頑張った後は神社参拝をして、秋を感じながら散歩を楽しみました♪

運動会がんばるぞ!(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は明後日の運動会に向けて、クラスでダンスの練習をしました。いよいよ本番!みんなで「がんばるぞー!!」と気合をいれました。練習の成果が発揮できますように☆