お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 5 月の投稿

「桃太郎!」(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

今日は体育の前に、皆で素話をしました。今月の絵本は「桃太郎」。人差し指で文字を追って、元気に読むことが出来ました。本日、絵本を持ち帰りましたので、ご家庭でも楽しんで頂けたらと思います。

神社参拝の後に…(年少組・赤1組)

カテゴリ赤組

今日からまた普通保育が始まりました。

神社参拝の後の散歩では、梅の実の成長を楽しみにしている赤組さん。今日は別な木に実がなっているのを発見し、皆で触ってみました。「フサフサしてるね!」「小さくて可愛い♡」と自然に親しむことができました!

自由遊び(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

今日は、雨が降っていたため、部屋の中で自由遊びをしました。

携帯電話を作るコーナーでは、裏側にシールや折り紙を貼ったり、スマホリングをつけたりして、自分だけの携帯電話を作っていました。

作った後は、写真を撮ったり、電話をかけたりして、今までとは違った友達と遊ぶ姿が見られていました。一つアイテムがあるだけで、友達関係が広がりやすいようでした♪

リレー(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は、久しぶりにみんなでリレーをしました。トラックの外を走る、バトンを渡すなど基本のルールを確認してから、がんばるぞー!!と意気込んで走りました。

虫探し(年長児・青2組)

カテゴリ青組

日中は汗ばむような暑い日が増え、園庭にもいろいろな虫が出てきています。 虫が大好きな青組さんは、お家の方に作ってもらった虫かごを首に下げ、夢中で虫探しをしています。

今日は、とても大きなアリを見つけて大興奮!皆集まってしばらく観察していました。明日はどんな虫が見つけられるか楽しみです!