お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 3 年 9 月の投稿

パラバルーンの練習(年長児・青2組)

カテゴリ青組

今日は、園庭でパラバルーンの練習をしました。 練習を重ねるごとに、クラスの心が一つになってきて

動きが揃い、子供達からも「楽しい!!」「もう一回やろう!」という声が上がるようになりました。

運動会本番まであと少し、気持ちを一つに頑張ります!

体操発表の練習(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

運動会まで、あと少しとなりました。練習にも気合いが入っている子ども達です。

整列の仕方・待っているときの姿勢などを再度確認しながら、最終調整にはいっているところです!

始まる前のお返事、終わった後のポーズも心を一つに合わせて頑張っています。

「お家で、ドン・パン・グルン(マット)の練習したよー」と子ども達からの話をよく聞きます♪

ご家庭で練習される際は、くれぐれも気をつけてください(^_^;)

体操発表の練習(年少児・赤3組)

カテゴリ赤組

今日の体操発表の練習は、体操の先生と一緒に元気いっぱい行いました!

3クラス互いに発表し合い、どのクラスが元気に発表できるか勝負をしました。①大きな声で返事をする②速く動く③体操座りで待つ の3つを意識して頑張り、3組さんが見事1位に選ばれました!!

練習を頑張ったご褒美に、最後はみんなで「忍者ゲーム」を楽しみました。

関船体育館練習(青1組・年長児)

カテゴリ青組

今日は、運動会で行う短距離走、リレー、パラバルーンの練習をしてきました。

本番の場所を知り、大きな体育館での練習という事でさらにやる気満々の子供達でした。

短い時間ではありましたが、充実した練習を行う事が出来ました。

体育館練習(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

今日は体育館で練習を行いました。

入・退場の仕方や競技の流れを、本番を想定して練習しました。

広い体育館でも聞こえるように大きな声で返事をする、自分の場所を動かずかっこよく立つ等の課題もみえて、

本番までさらに子どもたちのやる気を応援しながら、練習を頑張りたいと思います。

ご家庭でも、ぜひ温かい励ましのお言葉をかけてあがてください^^