お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 11 月の投稿

しゃぼん玉(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

今日は自由遊びの時間に、みんなでしゃぼん玉を楽しみました♪大きなしゃぼん玉に「わぁ~!!」と目を輝かせたり、追いかけたり、思い思いに過ごしていました。

体育(年少児・赤1組)

カテゴリ未分類

今日は体育の時間にちょうど晴れ間が出てきたため、久し振りに園庭で体育が出来ました!

広い場所でのびのびと体を動かすことが出来て、いつも以上に目を輝かせていた赤組さんでした♪

大好きな場所(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

神社参拝の後、子供達のリクエストで今日も子供達の大好きなイチョウの木の下に行きました。

イチョウの木から葉っぱが全部なくなったことや紅葉の赤色が濃くなったことなど、変化に気付いていた子供達です。前回お休みの子達も大喜びでした!

防災訓練(年長児・青2組)

カテゴリ青組

今日は全園児で防災訓練を行いました。今回は地震が来たことを想定し訓練しました。

部屋では速やか机の下に隠れる事、園庭では中央にすぐに集まる事を実際に行いました。子ども達は、緊張感を持って参加することが出来ていました。 いつ起こるかわからない災害に備えて、今後も訓練をしていきたいと思います。

紅葉鑑賞(年長児・青1組)

カテゴリ青組

年長組全員で、神社へ行き、赤く染まっている紅葉をみたり、いちょうの葉っぱを見てきました。鳥居から見える紅葉は、とても綺麗で、子ども達と「わぁー♪」と感動してしまいました。

この時期ならではの景色を、みんなで感動できる喜びを感じた1日でした。