お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 5 年 12 月の投稿

第2学期終業式!(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

今日は第2学期終業式でした。運動会や保育発表会などの行事を経て、少しずつメリハリを付けながら過ごせるようになってきた赤組さん。終業式でも園長先生の話をしっかり聞くことが出来ました!

3学期も元気に登園してくれることを楽しみにしています!

楽しい冬休みをお過ごしください☆

3学期も頑張るぞ~!

外遊び(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

明日は第二学期の終業式です。

今日は外遊びをたくさん楽しみました!小さなお友達とも仲良く遊べるようになった姿を見て、成長を感じました♪

神社一周競争(年中児・黄組)

カテゴリ黄組

今日は初めて神社一周競争を行ないました!

みんな怪我をすることもなく、元気一杯走りきることが出来ました!

明日は二学期最後の普通保育の日なので、お楽しみ会を行ないます♪

リトミック(年長児・青1組)

カテゴリ青組

先日、青1組は、年内最後のリトミックでした。講師の荒川先生から、「何がやりたい?」と聞かれたら、「スカーフ!」「スティック!」という意見があり、多数決でスカーフになりました♪

ピアノの音に合わせて、自由に表現する。自然と動いている時の子ども達の表情は、キラキラしています!

皆に合わせることも大切ですが、個性も大切にしたいと思います♪

お餅つき(年長児・青2組)

カテゴリ青組

先週の金曜日に、お餅つきがありました。青組さんは神社でお餅をついた後、部屋に戻ってお餅をこねて鏡餅を作りました。子ども達は感触を楽しみながら、とても楽しんで参加していました!