お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 12 月の投稿

第二学期終業式(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

今日は2学期最後の日でした。全学年で終業式を行いました。

園長先生のお話を聞いて、冬休みも元気に過ごすためのお約束をしました(^^)

明日からの冬休み、楽しいことがたくさんありますように♪

3学期に元気に会えること楽しみにしています!

椅子取りゲーム(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

今日は普通保育最後の登園日、ということで、1組2組合同で椅子取りゲームを楽しみました♪

1位を目指して白熱した戦いが繰り広げられました!

3学期もみんなで楽しいゲーム遊びを行っていきたいと思います。

園内発表会(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

先日行われた保育発表会に欠席した園児の為に、幼稚園で発表しました。

子供達は可愛い衣装をもう一度着ることが出来て大喜び!今日も張り切って発表しました♪

たくさん褒めてもらって大満足の保育発表会になりました♡

1年後はどんな発表になるのか・・・楽しみです♪

新しい年を迎えるために(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

今日は、みんなで年末の大掃除をしました。

汚れている場所を見つけ、隅々まで一所懸命掃除をしていた子供達。「きれいになった!」とロッカーやお部屋がきれいになっていくことを喜んでいました。

これで気持ちよく新年を迎えられそうです!

2学期もあと少し…(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は園庭が凍るほど寒くて、子ども達も「寒い寒い!」と口々に言っていました。2学期も残りわずかですが、元気に冬休みを迎えられるように神社参拝に行きました。

お部屋では、ルールを守ってエアーホッケーゲームやカードゲームを楽しんでいます。