お電話での
ご連絡
0246-44-6264

お知らせ

令和 4 年 10 月の投稿

避難訓練(満3歳児・もも組)

カテゴリもも組

もも組は毎月1回、避難訓練を行っています。今日は、地震の訓練をしました。当初は怖がって泣いていた子もいましたが、今では話を聞いて素早く身を守る動きが出来るようになってきました。

いざという時に命を守る大事なことをこれからもしっかり伝えていきたいと思います。

秋の遠足(年中児・黄2組)

カテゴリ黄組

今日は、園バスでヘレナ国際乗馬クラブに秋の遠足に行きました。

何日も前から楽しみにしていた子供達。朝からニコニコで「今日遠足楽しみ!」「お馬さんに早く会いたいな~」と登園して来ていました。

大きなお馬さんに少し驚きながらも、ふれあい体験では、係の方にやさしく教えて頂きながら、馬に乗ったり、餌をあげたりと貴重な体験をすることが出来ました。

次のお楽しみは、お家の方の手作りお弁当!!天気が良かったので園庭で、大きなシートを敷いて食べました。大好きなおかずが沢山入っていたことや、外で食べる気持ちよさから、いつもより、食欲がましていた子供達♪おやつに食べた”たべっこどうぶつ”のなかに、馬が出てくると、「今日のお馬さんと一緒だね!」と探しながら食べ、最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

秋の遠足(年中児・黄1組)

カテゴリ黄組

今日は遠足で、ヘレナ国際乗馬クラブへ行ってきました。とても楽しみにしていた子ども達は、行きのバスの中から盛り上がっていました(^^♪ 「馬が驚いてしまうから小さな声で」という約束をきちんと守って、馬に餌やりをしたり、ポニーに乗せてもらったりしました。

幼稚園に帰ってからは、外にシートを敷いて、ぽかぽかな陽気の中おいしい手作りお弁当を食べました。食後のおやつもしっかり完食した黄1組さんでした♡

杉の子作品展(年少児・赤2組)

カテゴリ赤組

先日、保育参観があり、保護者の方に子供達が作った作品を見て頂きました!

今日は子供達が作品を見て回り、自分達の作品や、他学年の作品を見て楽しんでいました♪

これからも楽しんで色々な製作をしていきたいと思います!

秋のお散歩(年少児・赤1組)

カテゴリ赤組

久し振りに全員揃ったので、神社を散歩しながらみんなで集合写真を撮りました!

昨日は保育参観で緊張しながらも頑張った子供達。今日はほっとして、少しずつ色付き始めた木々を見ながら、気持ちよく過ごしました♪